世捨て人の暮らしぶり

自営業でコピーライターやってるよ。東京と静岡に住んでるよ。ドラムを叩くよ。面白そうな書き仕事なら世界中どこでも行くよ。Twitterは(@mush_me)、Instagramは(chappy__0927)、その他の連絡は→shotasato4@gmail.com だ!

阿佐ヶ谷Loft AでHONEBONEの単独イベントに出てきたよ〜

昨日は阿佐ヶ谷Loft AでHONEBONEの単独イベント。チケットは発売後一週間でソールドアウトしたんだっていうんだから、すごいじゃないか。

 

でもよくよく考えたら音楽とトーク両方でライブできるバンドってそういないから、こういう1日を楽しめるのはHONEBONEファンの特権だよな〜なんて思いながら最後方でレモンサワーを飲みながら客席とステージを眺めていたよ。エミリの歌はいつもよりエモかった気がするな。うん。

 

f:id:molting:20180408213220j:plain

 

あと盛り上がったのは銀幕さんのMCが大きかったね。饒舌なトークはもちろん。子どもが居たら泣き出すレベルの凄まじい存在感だったよ。ちなみに昨夜、銀幕さんは僕の夢にも出てくれたから5月16日のライブのときに出演料を渡そうと思ってるよ。

 

ということで僕はトーク編で登場。いつもトークライブに来てくれてる人は今回もありがとうございますだし、はじめましての人は今後よろしくお願いしますだから、よりディープでドープな通常のトークライブにもぜひ足を運んでみて欲しいよ。

 

ちょっとおしゃべりな一般人の僕にとって120人の客前はさぞ緊張するのだろうと思いきや、ステージに上がってみると照明の関係で前から二列目までしか見えなかったのでそこは居酒屋。実は数日前にヒヨりだして急遽落語を聞きに行ったんだけど、噺家さんのレベルが高すぎて何の参考にもならなかったのはここだけの話だ。

 

本番はいつも2時間の尺でトークしてるところを1時間にしたからちょい急ぎ足だったけど、二人の音楽と人柄のギャップを楽しんでもらえていたら嬉しいよ。

 

恒例の打ち上げでは川口がTwitterで上げてたように「HONEBONEファンに可愛い女の子多すぎ問題」で盛り上がっていたんだけど、誰一人女子と接点を持つどころか話しかけることすら出来ていないのだから「童貞はめでたい」。きっとエミリはそういう冷ややかな目で僕らを見ていたんじゃないかな。

 

阿佐ヶ谷Loft Aの雰囲気はHONEBONEに合っていたし、店員さんもめちゃくちゃ良い人たち。次回はライブ2時間、トーク2時間とかの荒業イベントやればいいのに。「そんなの無理だ」って二人は言うかもしれないけど、本番2時間に対して打ち上げ5時間やってるんだから平気だと思うんだよな。

 

はい、ということで次回トークライブは5月13日(日)13時〜中野440スタジオ。テーマは深夜のジョナサンで審議を重ねた結果、前回のアンケートで最も多かったSNSに決まったよ。タイトルは「SNSという病」。

 

トークライブのテーマを決めるときはエミリ、川口、僕と一つずつエピソードトークを回して味見しながら決めるんだけど、腹抱えながら即決だったからアンケートに答えてくれたお客さんには本当に感謝だし、すでにチケットを買ってくれている人は楽しみにしていて欲しいよ。

 

ちなみにチケットは昨日の阿佐ヶ谷ロフトで販売したからあと2〜3枚くらいしか残ってないらしい。SNS疲れに悩んでいる人の処方箋みたいなトークライブにしたいと思うから暇な人はこちらからどうぞ。※ごめん、ソールドアウトしたみたいだから6月以降に来て欲しいよ。

 

P.S  来週の今頃は鶴見を出て中野の家に住んでるんだけど、家でエレキドラムを叩けるようになるのが今からとても楽しみ。最近は3週間に1回というハイペースでトークライブをやっていたのでアレだったけども、徐々に音楽や小説、仕事にも力を注いでいきたいなと。

 

とりあえずバンドをやりたいので、新居のエレキドラムで叩いてみた動画でも撮ってみようかと計画することを検討しはじめたいと思ってるよ。

 

 

Twitterをはじめたのでフォローしてくれると嬉しいです

サトウショウタ (@mush__me) | Twitter