世捨て人の暮らしぶり

自営業でコピーライターやってるよ。東京と静岡に住んでるよ。ドラムを叩くよ。面白そうな書き仕事なら世界中どこでも行くよ。Twitterは(@mush_me)、Instagramは(chappy__0927)、その他の連絡は→shotasato4@gmail.com だ!

トークライブ バンドマン編を振り返ってみるよ

3月17日、中野440スタジオ「Emilyのべしゃり会」来てくれた方々、ありがとうございました〜。前回は「怒り」エピソードをフリートークしていくっていうラフな感じだったんだけども、今回はあなたの知らないバンドマン的な感じでお客さんに情報を入れながらトークしていくっていう実験的な会でございましたよ。

 

HONEBONEと僕がやっていたDRAWSは活動時期が10年くらい違うしジャンルも違うけど、バンドマンの99%は世捨て人。新旧バンドマンの実情的な感じで話が伝わっていれば、いとおかしかなと思います。

 

当日のエミリのトークは「べしゃり」というよりも「がなり」に近くて性格の悪さが際立つ会に。横で相槌を打ちながら「え、お前そんなこと思ってたの?」ってビックリした時もあるくらいのワンダーガールっぷりを遺憾なく発揮してましたね。

 

打ち上げではレモンサワーを飲みながら3人でアンケートに目を通していたんだけど「代弁してくれてるようでスッキリした」とか「もっと突っ込んでもいいと思う」的な意見もあり。「あ〜、あれでも言い過じゃないんだ」って正直ちょっと引いたよね。お客さんも結構良い性格の持ち主が多いんだなっていうことに気づかされました。

 

全体的にアンケートを見る限り好評はいただけたみたいだけども、まだまだハナシトークは発展途上。前回、今回と「なるほどね…」的なポイントがたくさんあったのでこれからもっと面白くなると約束します。

 

次回あたりから「トークライブに行ってみたい!でも一人は怖い!」という人が無理矢理友達を誘っても安心なくらいにはなってますので乞うご期待。

 

あと当日は予告通りに下衆な話が多かったけども、話忘れた面白トークや視点変わって感動したハナシもたくさんあったりするから、またバンドマン編は機会を改めてやれたらいいな〜なんて個人的には思ってます。

 

最後にまだ来たことないお客さんへ。性格が悪いのはエミリ、歪んでいるのは川口。見ればわかるけど僕は性格の良さ日本代表みたいな人間なので、ちゃんとした人も居るっていう安心感を持ってくれたら嬉しいです。

 

次回は4月7日阿佐ヶ谷ロフト。内容はまだ秘密だけども、会場中の笑いをカツアゲするべく企画中。正式な告知には出てませんが、後半のトークライブはハナシトークとして僕も出る予定です。

 

当日の「誰だお前感」を少しでも減らす目的でまた改めてブログを書きますね。

 

 

Twitterをはじめたのでフォローしてくれると嬉しいです

サトウショウタ (@mush__me) | Twitter