世捨て人の暮らしぶり

自営業でコピーライターやってるよ。東京と静岡に住んでるよ。ドラムを叩くよ。面白そうな書き仕事なら世界中どこでも行くよ。Twitterは(@mush_me)、Instagramは(chappy__0927)、その他の連絡は→shotasato4@gmail.com だ!

近況とトークライブについて

2月19日 0:32

 

鶴見の自宅にて

 

年末に訳アリ仕事を一掃したところ、二月は新しい案件がどんどん舞い込んできた。新旧の仕事が絶妙なタイミングで一気に押し寄せてきたので、最近は空前絶後のお仕事ラッシュ。おかげでこの二週間は脳が焼けて髪は逆立ち、深夜のファミレスで白目を剥きながらパソコンをカチャカチャ。我ながら香ばしい日々を過ごしたもんだと振り返る。

 

ちなみに暖かくなった頃にはこのブログで公開できる仕事が進む予定なので、興味ある人は読んでいってほしい。僕はコピーライター兼企業参謀という複雑な裏方仕事がメインだから世に名前が出ることは滅多にないんだけども、あえて公開してみたらどうなるのかというチャレンジ的な仕事なので、今からとても楽しみにしている。

 

そうそう、もう一つの楽しみといえばトークライブ!2月25日、HONEBONE エミリのべしゃり会でまた喋らせてもらえることになった。去年11月にNew Album「静かにしろ」公開インタビューのトークライブ以来だから三ヶ月ぶりか。

 

f:id:molting:20180219012519j:plain

 

「居酒屋で喋ってるエミリをそのままトークライブにしたらどうなるか」という川口発案の元、飲み友達の僕が仕事柄得意とするインタビュアーを兼ねて出演した前回。ありがたいことに好評だったそうで、アゲイン的な感じで今回も声をかけてもらえた。

 

前回は事前打ち合わせでNG無しを豪語していたのでアルバムの話もそこそこにバンドの裏話やエミリの私生活、恋愛観などライブハウスでは絶対に話さないような質問を中心に放り込みながら、三人でガチの居酒屋トークを再現してみた。

 

終演間際に「素のフリしただけだからな!」と彼女は客席に言ったが、僕の見た限りあの日は居酒屋に入り浸る普段のエミリそのまんまだったので、来てくれたお客さんはライブでもツイキャスでもない、いつもと違う姿を楽しめたんじゃないかと思う。

 

エミリが本領発揮するステージは今のところ「ライブハウス」だが、それに勝るとも劣らない輝きを放つのが居酒屋だと個人的には思っているので、今回も居酒屋を自由に飛び回る不死鳥エミリを楽しんでもらえるようギリギリアウトな質問を準備したい。

 

さらに今回は「怒り」という嫌でも性格が滲みに出るナイステーマ。川口の話が聞けるのはトークライブしかないし、HONEBONEの歌詞どっから来るの?エミリちゃんてどんな人?的なことが気になっているファンにとっては深堀りする絶好の機会。

 

チケットはあと数枚残っているみたい(今日時点で)なので2月25日のお昼、暇な人は中野440スタジオへGOだ!

 

 

Twitterをはじめたのでフォローしてくれると嬉しいです

サトウショウタ (@mush__me) | Twitter

 

Instagramもやってますが写真好きな人ではありません

サトウショウタさん(@chappy__0927) • Instagram写真と動画