世捨て人の暮らしぶり

自営業でコピーライターやってるよ。東京と静岡に住んでるよ。ドラムを叩くよ。面白そうな書き仕事なら世界中どこでも行くよ。Twitterは(@mush_me)、Instagramは(chappy__0927)、その他の連絡は→shotasato4@gmail.com だ!

HONE BONE EMILYのトークライブは二度と呼ばないと言われるくらい攻めたい

11月19日はHONE BONE EMILYのトークライブ。今回のテーマは11月15日発売のNEW ALBUM「静かにしろ」公開インタビュー編ということで、僕もインタビュアーとして参加させてもらえることになったんですよ。いや〜、これは楽しみ。

 

f:id:molting:20171106003928j:plain

 

 

「HONE BONEを知らないよ」という方は以下からMVどうぞ↓

www.youtube.com

 

エミリと友人伝いで知り合ったのは3年くらい前。仕事では明るく振る舞えるのにプライベートでは上手くいかず友達が少ないというビジネスピエロ的なところにお互い共感したんでしょうね。仕事で絡むこともないし年が8歳も違うのにウマが合いまして。

 

以来、中野・高円寺の安い居酒屋に入り浸っては「(僕)この間レモンサワー頼んだらEXILE?って言われて腹立ったから相手の箸1本隠したわ〜」的な。お互い性格の良さがにじみ出るトークの応酬を繰り広げております。

 

f:id:molting:20171106003958j:plain

 

とはいえ、最近のHONE BONEはもう何かすごい感じで。正直なところ、そろそろ「え?誰?」と言われる日も近いのかなと。

 

去年カラオケバトル出たと思ったら今年は有名雑誌に掲載されたり、バズリズムで地上波登場、オールナイトニッポンのパーソナリティーと。もう今のHONE BONEは完全に飛ぶ鳥を落とす勢いのブリ。そう、脂のノッた寒ブリ。

 

今回のトークテーマはNEW ALBUM「静かにしろ」についてのインタビューということになっているんですけども、ちょっと困ったところもありまして。

 

というのは、ヴィレッジヴァンガードの購入者特典には二人による全曲解説映像が入っているわけですし、音楽の良し悪しはお客さんが決めるものなのでレビューしても「聴いて!」で終わってしまうし。

 

じゃあ僕は何をインタビューするのかって。アルバムの話について聞いていくと見せかけてプライベート方面にもぶっ込むしかないでしょう。

 

そう思って先日「NGある?」と聞いたら「ないっす」と余裕綽々で答えてきたので、これはもう二度と呼ばれないつもりで挑もうと心に決めまして。

 

イベント名は「EMILYのべしゃり会」ですが、僕は心の中では「居酒屋エミリ」と銘打って"高円寺の居酒屋で安酒を飲むエミリ"を再現しようと勝手に企んでおります。

 

一例ですが、以下のような話を振ってみたいなぁと。

 

居酒屋トークとはいえネットに載っている「HONEBONE EMILY(ホネボーン エミリー)はハーフ?性格は?熱愛彼氏?」的なところは最近HONEBONEを知った方が知りたい内容だと思うのでこれらをちゃんと深堀りするのはマナーかと。

 

あとはメディア関連のぶっちゃけ話を聞きたい。特にバズリズムとかオールナイトニッポンとか。嬉しかった!とかスタッフさん優しかった!とか胃に優しい話が出たら無視して泥臭さが出るまで質問を続けたい。

 

川口さんには作曲やレコーディングについて聞きたい。あの人たぶん、音楽大好きだし詳しそうだからその変態っぷりを引き出したい。あとは彼のツイッターで人気の「エミリ名言集」についてディスカッションしたい。

 

 

 

はい、他にも色々ありますがとりあえずはこんな感じで行こうと思ってます。僕にとってのインタビューは仕事であり趣味。ただ、HONE BONEのようにNG無しを豪語する猛者は稀ですし、公開インタビューというのもはじめてなのでとても楽しみです。

 

来てくれたお客さんには「エミリちゃんて可愛いけど、やっぱアレだよね」と、楽しむだけでなく言葉にならない彼女の魅力を持ち帰ってもらえるようなイベントになるよう準備したいと思いますので、ご興味のある方ご予約お待ちしておりますよ〜!

 

www.honebone.net

 

Twitterをはじめたのでフォローしてくれると嬉しいです

サトウショウタ (@mush__me) | Twitter

 

Instagramもやってますが写真好きな人ではありません

サトウショウタさん(@chappy__0927) • Instagram写真と動画