世捨て人の暮らしぶり

自営業でコピーライターやってるよ。東京と静岡に住んでるよ。ドラムを叩くよ。面白そうな書き仕事なら世界中どこでも行くよ。Twitterは(@mush_me)、Instagramは(chappy__0927)、その他の連絡は→shotasato4@gmail.com だ!

コピーライター兼額割りおじさん、今週の週報をお送りします

f:id:molting:20170615234049j:plain

 

6月17日 14:52

 

鶴見のサイゼリアにて

 

朝からドラムの練習に行き、帰ってきて1時間ほど長風呂。掃除をして洗濯。出かける準備を済ませサイゼリアへ。小エビのサラダと真イカのパプリカソースを注文。今日は夕方から遊びに行くので、時間が許すかぎりブログを書いてみたいと思う。

 

本当は横浜ジャック&ベティーというミニシアターについて書きたかったのだけど、意外と時間がないので明日にした。ということで今日は、今週起きた面白い出来事をまとめる週報をお送りしたいと思う。

 

ーーー

 

お疲れ様です。

2017年6月12日(月)〜6月16日(金)の週報をお送りします。

 

新規商談:0件

新規受注:0件

原稿:6本

取材・打ち合わせ:9件

 

6月12日(月)

 

朝10時から求人原稿のスカイプMTG。その後、某メーカーのSNS原稿を書き16時から品川で打ち合わせ。一緒に訪問した広告代理店の高橋さんと牛タンを食べに行く。面白いことを期待したが何も起こらず。22時に自宅へ戻り、翌日の仕事の準備をして寝る。

 

6月13日(火)

 

打ち合わせ前にカレーうどんを食べようと秋葉原駅構内を歩いている時に電話が鳴り、間延びしていた超大型案件が急遽決まる。足取り軽く、ぎゅんぎゅんに心踊っている34歳おじさん(僕)は、小ジャンプでエスカレーターへ飛び乗り盛大に転倒。

 

ポケットに手を突っ込んだままだったのでエスカレーターの角に額が直撃。人間誰しも、カレーうどんが食べたくなる日は決まって白シャツを着ているものだが、この日の僕はご多分に漏れず白シャツを着用。見事、シャツに血がオー・シャンゼリゼした。

 

医務室で絆創膏をもらい消毒して血を拭いた。側でオロナインを大事そうに持ち、こちらを凝視していた新米女子社員に是非を問いたかったが、打ち合わせがあるため急いで駅を出発。シャツを買って着替え、タクシーに乗り込んだ。

 

何もなかったかのように打ち合わせに参加。しかし30分後、井戸田さん(綺麗な女性)が「キャー!大丈夫ですかー!」と叫ぶ。「幽霊か!」と思ったら、僕の額から血がシャンゼリゼしており、幽霊よりホラーな状況であることがわかった。その後、夕方まで立て続けに熱血取材。上野で真っ赤な麻辣刀削麺を食し、ドラムの練習に向かった。

 

6月14日(水)

 

昼から横浜のミニシアター、ジャック&ベティーへ遊びに行く予定だったので朝6時から原稿を書き13時に桜木町へ。『ハート・オブ・ドッグ 〜犬が教えてくれた人生の練習〜』という映画を観た。詳しくは次回のブログにて。

 

まだ明るかったので赤レンガ倉庫の広場を冷やかしがてら歩いた。夕方のみなとみらい近辺は若いカップルで溢れていた。そこでは、サイズタグのついた服を着ている男子を発見。夏はすぐそこまで来ているようだ。

 

6月15日(木)

 

朝10時に千葉駅近郊で某メーカーとの定例打ち合わせ。その後、夜19時まで時間が空いたので両国のまる玉で激ウマ鳥白湯ラーメンを食べ、原稿を書くために近くのジョナサンへ。ここのジョナサンは、都内で珍しい駐車場無料の店舗なのでよく利用する。

 

案内された席はもうすぐツノが生えるんじゃないかくらい強面のお兄さんとキャバクラ嬢カップル?の隣だった。色黒で茶髪の強面お兄さんは達観した様子でこう切り出す。

 

「あそことあそこの店はマクラ余裕なんだわな」想像していた部位ではないが「この人やっぱりツノが生えるんだな」と僕はおじさん風の解釈で午後のティータイムを楽しんだ。

 

着目すべきは女性だ。会話を聞いてみると「うんうん」「すごーい」「うけるー」の3語しか発していない。そのうちお兄さんが使う人称は俺から僕に変わり、口調はさきほどのソレよりも穏やかに、明らかな上機嫌になり二人は店を後にした。

 

昔、出会い系のサクラをやっていたバンドマンの友達が「俺、今ならチャッピー(僕)、2ターンで落とせるよ」と言っていたのを思い出した。女目線で物事を考えれば男なんていうのはチョロいもんなのかもしれない。少なくとも僕はチョロ助だろう。

 

6月16日(金)

 

朝の10時に横浜、16時から成増で打ち合わせだったので車でのんびり移動。保土ヶ谷から第三京浜に入ったところでランダムに音楽再生していたiPhoneからジャック・ジョンソンの黄色いアルバムの1曲目が流れる。この季節の晴れた日にピッタリだ。

 

夜はドラムの練習をしに横浜のスタジオへ。7月29日にライブが決まったので適当に叩いていたフィルを固めてクリックを鳴らし反復練習をした。

 

ーーー

 

この一週間は仕事にドラムにと朝から晩まで動き回っていたので週報にするほどのネタはないような気がしていたが、スケジュールを見返しながらよ〜く思い出してみるとネタは見つかるもんだなと思った。週報、ちょっと続けてみようかな。

 

来週はフリーランスの人がよく使うコワーキングスペースならぬコワーキングスナックみたいなものが五反田にあるらしいので、そこを攻めてみたいと思案中。あとはこのブログで行うインタビュー企画の取材があるので超楽しみ。

 

 

Twitterをはじめたのでフォローしてくれると嬉しいです

サトウショウタ (@mush__me) | Twitter

 

Instagramもやってますが写真好きな人ではありません

サトウショウタさん(@chappy__0927) • Instagram写真と動画