世捨て人の暮らしぶり

自営業でコピーライターやってるよ。東京と静岡に住んでるよ。ドラムを叩くよ。面白そうな書き仕事なら世界中どこでも行くよ。Twitterは(@mush_me)、Instagramは(chappy__0927)、その他の連絡は→shotasato4@gmail.com だ!

面白い仕事に面白い人。今週の出来事を週報にまとめてみました

f:id:molting:20170610002843j:plain

2017年6月9日 23:18

 

焼津の別宅にて

 

今日はセカンドハウスの入居日だった。セカンドハウスなんて「儲かってます!」アピールみたいだけども、僕が別宅を設けた理由は遠く離れて暮らしている子どものためだったりするからブルジョワのソレではない。残念。

 

本当はセカンドハウスを借りるまでの経緯を綴りたかったけど真面目な感じなのでまた別の機会にする。それもよりも今週は面白い仕事や人が盛りだくさんだったので、メモも兼ねて週報風にまとめてみた。

 

ーーー

 

お疲れ様です。

2017年6月5日(月)〜6月9日(金)の週報をお送りします。

 

新規商談:1件

新規受注:0件

原稿:7本

取材・打ち合わせ:4件

      
6月5日(月):原稿作成

 

「Yellow Studsの恵比寿リキッドルームライブレポート」

「スマートフォン広告に関する調査データの考察原稿」

「某焼肉チェーンSNS原稿×6本」

 

ライブレポートは右脳、調査データの考察は左脳。左右の脳をすべて使い切ったため、某焼肉チェーンの原稿は煩悩で書き切った。イエロースタッズのライブレポートは過去1年間でTOP3に入るくらい面白い書き物だった。

    

6月6日(火):打ち合わせの後、原稿作成

 

馴染みの広告代理店の担当者、中澤君と某不動産デベロッパーを訪問。作った5種類のコピーを皆で選び、OKが出る。打ち合わせから察するに新卒2年目イケイケの中澤(イケ澤)君は、最近「フィックス(決定・確定)」という横文字を覚えたようだ。

 

仕事の後に2人で昼食をとった際、彼の「フィックス」使用回数をカウント。約1時間で計11回も「フィックス」を使用しておいて、彼女と別れるか否かで悩むイケ澤くんが愛おしい。午後はインタビュー原稿を作成、夜は食事会。

      

6月7日(水):打ち合わせの後、原稿作成      

 

「某ハウスメーカーのSNS原稿」

「車のアフターパーツメーカーのHP原稿」

 

午前、午後と取引先を訪問。夕方から原稿作成を開始して23:00に終了。鶴見のBARに顔を出すとMr.マリックを2倍いかがわしくした60手前くらいのおじさんと仲良くなる。名前を聞いたら「自分で決めろ!」というので、後頭部の絶壁具合から平さんと命名。

 

「俺は天然の石を素手で割ることができる、満月の夜だけな」とツッコミ待ちが続く平さん。その後も「友達の子どもがAKBで昔風呂に入れた」などおじさん特有のソレが多い。どうでも良いところで嘘をつく平さんはきっとAB型だ。


6月8日(木):原稿作成、新規商談、ドラムレッスン

 

午前中に某ハウスメーカーの原稿を書き、午後は知人からの紹介を受け新規商談へ。田山さん、内田さん、古谷さんの3名と商談。全員名前が線対称気味だったので佐藤である僕は謎の疎外感を覚える。商談はスムーズに進行。

 

ドラムレッスンは中野ベースオントップへ。相変わらずお師匠のドラムは笑ってしまうくらい凄まじい。今度はお師匠の取材記事も作ってみようと思う。

 

6月9日(金)取材、セカンドハウス入居

 

セカンドハウス用の荷造りを済ませ埼玉県鶴ヶ島市で取引先の取材。その後高速飛ばして焼津の不動産屋に寄り新居の鍵を受け取る。荷物を運び込み、イオンで日用品などの買い物。BigBoyにて夕食、ステーキを頼んだがここはカレーが一番美味い。

 

来週は書き物よりも打ち合わせ三昧。食事会もいくつかあるのでまた面白い人に出会える予感がしている。書きたいブログネタはたくさんあるので2本以上は更新したい。

 

ーーー

 

ちなみに広告代理店のイケ澤くんは先月「コンセンサス(合意)」にどハマりしていて上司をイラつかせていた。今後も要注目だ。

 

来週は横浜の超ナイススポット、黄金町にあるミニシアター「ジャック&ベティ」へ遊びに行く予定なのでここのレポート記事も更新したい。

 

Twitterをはじめたのでフォローしてくれると嬉しいです

サトウショウタ (@mush__me) | Twitter

 

Instagramもやってますが写真好きな人ではありません

サトウショウタさん(@chappy__0927) • Instagram写真と動画